2020.5.01

5月の通常授業について 

 

①オンラインによるWeb会議システムを用いて、自宅にいながら遠隔で双方向の授業を提供します。

 教室の対面授業と同じ担当の先生が同じカリキュラムでわかるまで指導します。

 

②5月7日(木)から9日(土)は準備期間とし、5月11日(月)よりオンライン授業を開始します。


③現在の各ご家庭の通信状況や様々なご事情を鑑み、教室への通塾(分散通塾)も可能とさせていただきます。

 

④5月7日より受付しておりますので、教室までお気軽にお問い合わせ下さい。

2020.4.08

4月の通常授業について

 

4月7日(火)に政府による緊急事態宣言の発令を受けまして、今週は通常授業を開講します。

 

4月13日(月)から5月6日(水)まで休講とします。

 

休校中は、学習相談、質問対応など電話でのフォローを実施します。

 

具体的日時等詳細は教室よりご連絡させていただきます。

 

振替授業に関しては期間制限なしで後日振替させていただきます。


なお、教室の休講中も職員が1名待機いたしますので、ご入塾の相談は受け付けております。

 

 

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

2020.3.16

新型コロナウイルス感染症に伴う一橋ゼミナール吹上校の対応に関しまして

 

新型コロナウイルス感染症対策への一橋ゼミナール吹上校の対応は以下の通りです。


授業、春期講習授業は、新学年からの成績アップ、中学、高校、大学受験や指定校推薦、内部進学等の目標達成には欠かすことができません。現在、通塾の生徒、保護者様からのご要望もあり、授業、春期講習は通常通り実施しています。

教室においては、以下の通り対策を実施いたしますので、改めてご協力をお願いいたします。

  • 教室の社員、講師、スタッフは出勤前に各自検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。
  • 出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗いや消毒を心掛けます。
  • 教室内の衛生管理のため定期的に窓開けの換気や机椅子等の拭き掃除を徹底いたします。
  • 授業の際、マスクを着用する場合があります。
  • お子様の体調がすぐれない場合、無理な出席を控えてください。また、ご家庭の方で新型コロナウィルス感染症に似た症状が出た場合も同様です。
  • お子様が来塾される場合は手指の手洗い・消毒にご協力をお願いいたします。また、極力マスクの着用をお願いいたします。

皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力とご理解をお願い申し上げます。

2020.2.28

新型コロナウイルス感染症対策の今後の対応についてのお願い

 

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウィルス感染症対策のため、公立の小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示されました。一橋ゼミナール吹上校ではご通塾の生徒、保護者様の安全、安心を第一に考え、以下の通り対応していく予定です。
皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力とご理解をお願い申し上げます。

 

●教室内の衛生管理のため定期的に窓開けの喚起や机椅子等の拭き掃除を徹底いたします。

●通塾の生徒様には、入室時に手洗いや消毒のご協力をお願いすることがあります。

●従業員がマスクを着用することがあります。またお持ちの方は通塾時にマスクの着用をお願い致します。

●今後予定している教室のイベントは開催の延期をさせて頂くことがございます。変更実施日は決まりご連絡させて頂きます。

●3月の授業、春期講習授業は、新学年からの成績アップ、中学、高校、大学受験や指定校推薦、内部進学等の目標達成には欠かすことができません。現在、通塾の生徒、保護者様からのご要望もあり、希望者の方には、安全面を十分考慮して授業を実施していく予定です。但し、今後感染拡大の状況により、お休み、振替を希望される方は、遠慮なくお申し出ください。予定した授業は振替をさせていただきます。

 

各都道府県の相談窓口(首相官邸HP)
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html

 

感染症対策(厚生労働省HP)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf